( ´∀`) ・∀・),,゚Д゚) ゚ー゚)古参会議のようです


( ・∀・)「今回の感想は、『古参会議』についてですー」

川 ゚ -゚)「モナー、モララー、ギコ、しぃ。本当に古参達の会議だな」

( ・∀・)「それじゃ、以下ネタバレ有の内容ですので、ご注意下さい」


( ・∀・)「題名の通り、この作品に出てくるキャラ達は、いわゆる『古参』達です。
      その古参が会議をするんですが……」

川 ゚ -゚)「正直、会議の内容は『古参』と関係ないんだよな」

( ・∀・)「せっかく『古参』という"掴み"があるのに、それが活かされてないんですよねぇ……」

川 ゚ -゚)「目の付け所がいいだけに、少し残念だったかな」

( ・∀・)「会議の中身は『リアル』な事が主でしたからね。
      面白おかしく読むというよりは、昼間のニュース番組を見ている感じでした」

川 ゚ -゚)「そういう捕らえ方で作品を見ると、また違った印象になるな」

( ・∀・)「一つの作品でも、楽しみ方は色々ですからね」

川 ゚ -゚)「個人的な意見として言わせて貰えば、もうちょっと捻りが欲しかった。
      会議した内容を、もう少しAA達に絡ませるというか……」

( ・∀・)「ニュースを流すだけでなく、その事件の再現ドラマを作る。みたいな感じですか?」

川 ゚ -゚)「ちょっと違う気もするが……そんな感じだ。
     読み物である以上は、起承転結が欲しかった」




( ・∀・)「何か負の面ばっかりいってますけど、もちろん作品としては面白いですよね」

川 ゚ -゚)「こう言った"会議"っていうのは珍しいからな。
      斬新な感じで、目を惹くものが有った」

( ・∀・)「また、登場人物が4人固定っていうのもいいですよね
      それも馴染みのあるキャラだし、スッキリ読めます」

川 ゚ -゚)「登場人物多いのは、色々混乱しがちになるからな……」

( ・∀・)「また、キャラの位置づけが確立している点も良かったですよね」

川 ゚ -゚)「浮いているモララー、いじられギコ、傍観者しぃ、主犯モナー。
      それぞれに役割があるから、話としてズレがないんだ」

( ・∀・)「短編とは言え、キャラが確立しているのは凄かったです」

川 ゚ -゚)「そんな感じで、今日の感想は終わりかな」



( ・∀・)「お疲れ様でした〜」

川 ゚ -゚)「ノシ」

inserted by FC2 system